蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2015.03.20.Fri

キハ 大好き?!

今宵はキハ。
何故かキハなのです。
5-0320-1.jpg
私の幼い頃は、
川越線もキハと9600が走っていました。
大宮駅はちょっと煙たい、
駅前も土の色が見えていた頃ですけどね(笑)
5-0320-3.jpg
5-0320-2.jpg
ローカル線でよく見たタブレット交換。
駅の先端にクルクル回る矢印の渦巻きに引っ掛けるのです、
タブレットをカランカランと___。
そしてタブレット受けを付けた車両が、
ガッシャンって、走行しながら次のを受け取っていましたね〜。
手で受け取る事もありましたが、
痛くないのかなって・・・。
5-0320-4.jpg
5-0320-5.jpg
キハ大好きだと言う○○さんがご来店。
え! キハ?
  え! キハ?
    え! キハ?
なるほど、キハですね〜(笑)
次は北海道色のキハ40が入線しそうな予感(笑)
店のPCは、
修理にだしましたが、
既に分解バラバラになってるとの事でした。
データ大丈夫なのかな・・・(涙)
今夜もご来店ありがとうございました。
またのご乗車お待ちしております。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。

コメント

2015.03.20.Fri

こんにちは。
今週の金曜もお伺いするのを楽しみにしておりましたが、本日は車両故障によりウヤです。
風邪引いて昨日から寝込んでおります。キハ40よりポンコツですみません。
2015.03.20.Fri

おっ!キハ35
川越線のようですね〜
所有者はきっと旧型電機機関車の重連とかよりも
キハが好きなんでしょうね、、、(笑)

えっ⁈
北海道色ですか??
自分もですね、7ヶ月くらい前から買おうかなと思ってました。(汗)

すいかぺんぎんさん
お大事にして下さい。
また飲みましょう!

2015.03.21.Sat

すいかぺんぎんさん、風邪はよくなりました?
皆んな、昨日の夜はウヤで残念がっていました。
運転再開を楽しみにしています〜。
2015.03.23.Mon

Re: タイトルなし


すいかぺんぎん さんへ

キハ40全検の具合はいかがですか、
修理点検完了ですか?

皆さんが心配してます。
私が酷使するからって攻めらてます。
全検明けたら、遊びにきてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1674-3ab228cf

 | トップへ戻る | 

