蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2015.03.06.Fri

第52夜「きっぷ切り鋏と日付印字器」

きっぷ切りと、
日付印字器ダッチングマシン実物が入線。
懐かしいですね〜
しかも、蕨駅のきっぷ切りはさみです。
この円を書くようなMのマーク、
まさしく蕨駅なのです。
早速記念切符をパチリっと!
5-0306-8.jpg
きっぷ切り鋏の握り方〜、
チャキチャキとならす方法まで、
実演して頂きました(笑)
切れ味抜群なので指を切らないように注意が必要です。
自動改札、オレンジカード、スイカ。
時代は変わるのです。
さて話題の81牽引、
EF510不足を補うとかでしばらく入るみたいですね。
5-0306-14.jpg
5-0306-13.jpg
5-0306-11.jpg
5-0306-12.jpg
写真=Noguさんです。
てな訳で、
機関車当てクイズも簡単になってしまいました。
今宵は509銀なのです。
5-0306-5.jpg
5-0306-9.jpg
5-0306-7.jpg
残す所8日となりました。
あーーーーーー寂しくなるな〜。
今夜も楽しいお話とおいしいお酒ありがとうございました。
またのご乗車をお待ちしております。
※注意※
 7日(土)18:00〜20:00の間、
 Nゲージ貸し切り予約が入っております。
 20時よりフリーとなります宜しくお願いします。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。

コメント

2015.03.06.Fri

今でもありますよ。

お世話になります。
ダッチングマシーン確か一畑電車の出雲大社駅では現役だったかと。
また、福井のえちぜん電車では券売機が全廃されて、窓口でしかも鋏を入れて切符を渡してくれます。
人とのつながりが合理化でなくなってきましたよね。
さて、4月から新体制になりますので、大阪亀屋にようこその方もリンクに加えてはいただけないでしょうか?
よろしくです。
http://osakakameya.blog.fc2.com/
あと焼肉よろしくです。
2015.03.07.Sat

Re: 今でもありますよ。

大阪亀屋さんへ

ご無沙汰してます。。。。(汗)

カーペットカー拝見しましたよ。
なかなか苦労されていたようですね〜
あの値段なら超お値打ちですね〜私のも(笑)

そうですよね、人と人が行き交う場所が駅です。
そこから色々物語りが始まったり終ったり・・・

新体制の亀屋さん目が離せませんね。

焼き肉・・・焼き肉・・・焼き肉___。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1660-8b258383

 | トップへ戻る | 

