蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2015.03.02.Mon

第49夜『8181とHOと浦和区なの」

3月の昼営業終了です。
また来月の第一(土、日)曜日、
お子様〜大人まで入店出来ますので、
皆様のご来店お待ちしております。
さて昼の話ですが、
初めてのお客さんが、
HOで入線しました。
5-0302-7.jpg
集煙装置に重油タンク。
中央西線や関西本線でも見たタイプです〜
5-0302-8.jpg
5-0302-11.jpg
どうしても食べて飲んで、
走らせるがやりたかったそうです(笑)
カーブがきついので、
KATO製のDE10とD51での走行、
橋の接続とか、
疑問な部分もご理解頂いたみたいです。
そこへまもさんご来店、
いきなりカシオペアが8181が入るとの事。
エーーー!
何で、、、
富山から戻って来たばかりの509がまたもや不具合??
510号機も富山入りだし・・・
ほんまかいなとワクワクしながらカシ通過時間を、
お客さん達と過ごします。
5-0302-9.jpg
5-0302-10.jpg
京浜東北線集合。
かつての浦区みたいになってました(笑)
5-0302-5.jpg
5-0302-6.jpg
そして、
待ちかねたカシの通過時間!
5-0302-1.jpg
5-0302-2.jpg
5-0302-3.jpg
キャーーーー!
ほんとに来た〜。
あいにくの雨模様でしたが、
皆さんすっ飛んで出て、
陸橋の上に陣取り、
様々な角度から撮影を楽しみました。
私は店を離れられないので、
柵の上から・・・フル編成を狙いたかったが。
仕方ないので、
夜の営業でその編成の再現です(笑)
5-0302-4.jpg
夜は夜で違ったお話になって、
今夜も美味しいお酒と、
楽しいお話をありがとうございました。
5-0302-12_20150302002405ffc.jpg
北斗星は湘新やや遅れのため、
もろかぶりで、
写真も駄目、ナンバーも駄目で残念な結果に。
またのご乗車をお待ちしております。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。

コメント

2015.03.02.Mon

8181

8181>ミラクルですね!!!
マスターのショットとは思えぬナイスな流し撮り!
毎晩の北斗星で鍛えられたのでしょうか!?

ところでこの8181は明日朝、カシを牽いて東上してくるのでしょうか?
撮りに行っちゃおうかな。^^
2015.03.03.Tue

Re: 8181


のぐさんへ、

のぐさんに褒められるとむずかゆい(笑)

上りカシが8181、

上り北斗が509銀。

どんな撮影になるか楽しみにしてま〜す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1656-61ce2667

 | トップへ戻る | 

