蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2015.02.27.Fri

第46夜「阿梶電鉄と中学生時代」

阿梶電鉄株式会社(社長)ご来店。
辞令を頂いたのは26年3月10日。
ちょうど一年前かな〜。
私、蕨鉄道に出向扱いとなっておりまして、
役職は、特命係長でありあます(笑)。
持ち込み車両はこちら。
5-0227-3.jpg
5-0227-4.jpg
両車両とも、ピッカピカの新車で、
また通電した事が無いので、
動くか心配しておられましたが、
すんなり動いて一安心。
5-0227-5.jpg
元こちらの運転手もされてたそうです。
中学の文集に電車の運転手になると書いて、
実現させた頑固一徹。。。
今では、
ちっと丸くなったよて、
笑顔がかわいいく・・・。
流石にビスタカーの話は面白い。
鉄博に今日行って来たので、
明日は東武博物館と地下鉄博物館へ行くとか行かないとか・・・。
楽しくて、忙しいのであります(笑)
残念ながら北斗星通過に間に合わず・・・。
5-0227-7.jpg
5-0227-8.jpg
今宵の北斗星は514号機でした。
良い旅を〜
定期運用も残り2週間ちょっととなりました。
ナンバー当ても・・・
5-0227-1.jpg
5-0227-2.jpg
中学生時代に買いそろえて、
実家に置きっぱなしだったNゲージ。
何処かで動くか試したかったと、
ご新規で、お二人のご来店。
やった〜動くぞこれって、
なんか見てるこっちも楽しくなります。
メンテがされて無いので、
ぎこちない動きでガクガクしてまして、
もし乗っていたら乗客達は、
全員むち打ちになるのでは(笑)
それでも、車輪を磨くとスムーズに。
25年以上前の品ですが、
動くと楽しいな〜って。
中学時代にもどれるかな〜。。。。
今夜もステキなお話と、
楽しい運手をありがとうございました。
またの、ご乗車をお待ちしております。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1653-162afb2c

 | トップへ戻る | 

