蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2015.02.15.Sun

第36夜「勝利の美酒と変なポーズ」

秋田での勝利の美酒に乾杯、
まもさんがご来店。
もちろん軍曹も一緒です。
そして驚きの雑誌デビューなのです。
5-02-15-1.jpg
5-02-15-2.jpg
しかも、Tokyo graffiti
一般誌ですよ、おしゃれ系ですよ!
鉄道雑誌ではありません。
ココまで来ましたね鉄道ネタが一般紙に・・・
マモさんも全国デビューおめでとう。。。
そこへ、
(私、トイレに入っていて出て来てビックリ)
『うあーーーーー』
若い女性が二人も。。。。
私『いらっしゃいませ、ここ鉄道の店ですけど』
女性『はい、知ってますよ』
ってな事で、
鉄女なのですかって思わず聞いたら、
乗り鉄らしい返事が続々と、
なるほど、いい感じのいい感じ。
HO運転もお願いして、
停車位置に止まらなかったら×ゲームを仕掛けたら、
以外に乗って来て、
流石に初めての運転なので、
私の勝ち。。。。
罰ゲームの写真掲載。
5-02-15-3.jpg
ありがとうね、こんな遊びにもつきあってくださって。
でも、HO運転にはかなり興味があったようで、
もっと運転したいとの事。
もしかして自前の模型も買っちゃうかも。
5-02-15-5.jpg
蕨のC11304号機にも、
愛の手を頂きました。
蕨って着く行事が大好きだとか、
地元の方だったのですね〜
5-02-15-6.jpg
5-02-15-7.jpg
D51ナメクジも入線していたのですが、
何故かバック運転、
そして罰ゲームのしこを踏む(笑)

今宵の北斗星513号機。
正解者はまもさん。やられた。
5-02-15-9.jpg
こんなかっこうで写真撮りながら、
ナンバー読むとは・・・

今日のレイアウト作業は、
信号機点灯と標識灯点灯です。
光ファイバーで簡単に出来ます。
まず、光ファイバーの先をマジックで黒く塗り、
適当な角度で曲げる。
5-02-15-13.jpg
先っぽをハンダに押し付けて丸くし、
5-02-15-10.jpg
設置する信号機に、
穴を開けて、
5-02-15-12.jpg
反対側を、
光原にあてるだけで完成。
5-02-15-11.jpg
細かい処理は後ほど、
とりあえず点灯します。
切り替えをするなら、
やり方が複雑になりますが、
ただ点灯させるならコレ楽しめちゃいますよ。

今夜もご来店ありがとうございました。
蕨鉄道での素敵な時間旅行へ、
皆様のご乗車をお待ちしております。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

お問い合わせとご予約は、お電話か、メールで。
048-211-8746 warabi_tetsudou@yahoo.co.jp
 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1640-454fffe5

 | トップへ戻る | 

