蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2015.02.12.Thu

秋田「刈和野の大綱引き」

去年あけぼので行った秋田。
今年は北斗星と企んでいましたが、
5-0212-1.jpg
乗れる筈も無く、こまちでドーンと出発。
しょっぱなの京浜東北線の遅れから始まり、
気がつけば秋田でへべれけ。
5-0212-2.jpg
去年負けて逃げる様に帰った夜から1年。
帰って来ました。
「刈和野の大綱引き」。
思わず『ただいま〜って叫んでしまうのです』
5-0212-3.jpg
これです、この綱です。
「雌綱」と「雄綱」
我々は「雌綱」側。
5-0212-4.jpg
今年もスタートからどんどん引っ張られ、
こりゃあかんか〜三回目のこでれから、
息を吹き返した様に下町が引き返す。
なんと、なんと、
やりました下町が勝ち。
『リベンジが叶いました』
もう、これは何とも言えず嬉しい〜
5-0212-8.jpg
ことしは豊作という結果なのです。
5-0212-5.jpg
5-0212-7.jpg
勝負の後、
綱を離して神社へ奉納されるそうですが、
この模様が部屋から見れるのは、
勝利した証なのです。
5-0212-6.jpg
今年も沢山の方にお世話になりました。
この勝利を皆様にお伝えできてなによりでした。
「じょーやさーのー」「じょーやさー」

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

お問い合わせとご予約は、お電話か、メールで。
048-211-8746 warabi_tetsudou@yahoo.co.jp
 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。

コメント

2015.02.13.Fri

ジョヤサーノ!サッ!!

大勝利!
おつかれさまでした。

その後のことが気になりますね、、、
2015.02.13.Fri

Re: タイトルなし


まもさんへ

勝つと気持ちいいね〜

疲れも吹っ飛ぶ。

その後?

帰りの物語ですか・・・

そこはほっといてください(笑)

ジョヤサー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1637-5490ff4b

 | トップへ戻る | 

