蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2015.02.02.Mon

第26夜と昼「新幹線と、北海道に、小さなお友達と、夜の部で乗り鉄の変人さん達」

5-0201-1_201502020151514a0.jpg
昼の部はDD51で幕開け。
寒いのあかんのかなって思っていたら、
5-0201-2_20150202015151c00.jpg
5-0201-3_201502020151508db.jpg
北海道は熱かった。
そこへ、新幹線マックス。マックスですよ。
5-0201-4_201502020151494e9.jpg
なんとかギリギリ通過。
ほっと一息ついてると、
くまもん新幹線〜。。。。
5-0201-5_20150202015149b4a.jpg
5-0201-6_20150202015148bc6.jpg
奇麗なラッピングで、
思ったよりブルーが弱い。
どちらも初入線だったので、
かなりおっかなビックリの走行。
なんとかすれ違いもOKでした。
いやいや危なっかったな〜
貸レで(ワラテツは貸レか?)
新幹線お断りって出来ないよね(笑)
そんなときに、
小さな親友(笑)君、
名前は書けないけど、
とっても大事なお友達なのです。
5-0201-8_20150202015643fac.jpg
お父さんと作ったBトレ。
かっこ良かったよ。
ビッシって走るし、
一緒に作る楽しみって大切ですよね〜。。。
お父さん、最高です。
他の店で試運転じゃなくて「蕨」でって言ってくれてありがとう。。。。
涙・・・。
昼営業最後にカシオペアっと思ってみたが、
目の前にマルタイ。
撮れない。。。
5-0201-11.jpg
5-0201-12_2015020202020861f.jpg
5-0201-10_20150202020210eac.jpg
ギリをねらってなんとか。
515号機でした。
見た目、わりと空いてるのは何故??

====================

夜の部は、本来お休みだったのですが、
かたづけに店に来ると??
何故か人影が。。。。
もしかして、。。。
そうでした、って事で。
臨時開業。
皆さんで一緒に北斗星〜512号機。
5-0240-2.jpg
5-0201-23.jpg
なんと正解者さま1名様。
なんでも高速道路で対抗車のナンバーも読めるそうです。
凄いって言ったら、
家の奥さんはもっと凄いって。。。。
書けない...(笑)
5-0240-1.jpg
乗り鉄も力入ってまっせ。。。
お仕事と趣味をある意味両立している方達でした。
短い時間でしたが、
とてもおもしろい「鉄の超変人さん」達なのでした。
私に言われたくないってね(笑)
5-0201-20_2015020202124434c.jpg
ラストに飛び魚銀輪で締めくくり。
ここでも奥さんのおもろいお話があったのですが、
書けません。。。
お昼も、夜もご来店ありがとうございました。
蕨鉄道での素敵な時間旅行へ、
皆様のご乗車をお待ちしております。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

お問い合わせとご予約は、お電話か、メールで。
048-211-8746 warabi_tetsudou@yahoo.co.jp
 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1628-5d392cbe

 | トップへ戻る | 

