蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2014.11.20.Thu

伝説のレイアウト撤収の夜に〜

4-1120-1.jpg
水上レイアウト最後の夜に、
最後を飾ったのは...
何故か早川-根府川になっていた第八利根川橋梁。
それでも似合うのが凄いな〜
これから水上レイアウトの撤収の模様を開設いたします。
まずは電気配線を外すのですが、
これが良く出来ていて、
複雑な配線をパソコンのSGゲーブル18ピンだったかな・・・で、
全ての信号とポイントを集約しているので、
ジャックをポンと外すと全てOKなのです。
駅前お土産屋さんと駅舎、ターンテーブル、
破損しそうな架線柱も外します。
4-1120-2.jpg
駅の裏山を外して丸裸。
雪崩や落石から線路と駅を守るネットが見えて来ます。
このネットのアップを撮り忘れた。
ほんとにネットになってるのよコレ!
4-1120-3.jpg
一人でもなんとか持ち上げられる重さですが、
お店からの搬出はお二人で・・・
はい、右上げて、左下げるってな感じで。
入り口が狭いのですが、
お二人は、慣れたもの・・・
4-1120-6.jpg
ほい、さっと、よっと・・・
簡単に外に運び出します。
4-1120-4.jpg
店外に一次待機の水上駅レイアウト。
近隣スナックのお姉様さま方が、
凄い何コレ〜って大騒ぎ(笑)
4-1120-7.jpg
車の中に収まって?
えって、この車に入るの??
いつもと違う小さな車。
お店ではあんなに大きく見えていたのに、
意外にコンパクトに収まるのですね〜
その後KATO総本山へ旅立って行きました。
改めて、鉄ちゃん倶楽部ありがとう////
そして、資料写真は全てKUROさんでした。
楽しんで頂いた水上レイアウト終了いたしましたが、
秘密の新レイアウトも__・
皆様のご乗車をお待ちしております。

12月のSLまつりも忘れないでね〜
ボランティアのお力も必要です・・・大人も中学生もね〜
わらてつ倶楽部 C11304

※お知らせ
 HOの運転にはちょっとお時間がかかります、
 引き続きご迷惑をおかけしますがしばらくお待ちください。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

お問い合わせとご予約は、お電話か、メールで。
048-211-8746 warabi_tetsudou@yahoo.co.jp
 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1551-7fbc648c

 | トップへ戻る | 

