蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2014.08.12.Tue

大人の乗り鉄とDCC、お休みのお知らせ。

4-0812-1.jpg
お仕事で北陸へ...
大人だから出来ちゃう、
正しい乗り鉄の(お仕事)旅
はくたか、しらさぎ、
見事になくなる前に乗って来ちゃってます。
このルートと列車名に感動です。
二つのループも押さえてますね〜
4-0812-2.jpg
もう一つの大人ならではの「あけぼの」お見送り(笑)
大人関係なくない??
お酒を飲みながらのお見送りですから〜
4-0812-6.jpg
普通にC623号機に見えますが、
実はDCC内蔵なのです。
これぞ大人の模型鉄(笑)
4-0812-5.jpg
4-0812-4.jpg
何故かC62は不具合が出てしまいましたので、
ED10にバトンタッチ、
これもまたいい音してましたよ〜
踊り子にもDCCが内蔵されていて、
発射音から駅のアナウンスまで・・・電車がしゃべるなんて面白い〜
4-0812-3.jpg
そしてマンモス登場かと思いきや、
4-0812-7.jpg
千代田線〜綾瀬か(笑)
そしてそして、
あけぼのが入線。
ん! あけぼの?
しまったワンドリンクやられた〜(笑)
4-0812-8.jpg
4-0812-9.jpg
ヘッドマークにくっきりとあけぼの文字。。。
参りました、カシスウーロンゲットでニンマリのヨっシーなのでした。
お盆休み皆さん車の運転気をつけてね〜。
4-0812-10.jpg
ローピンに銀帯が入りました。
次は何かな〜
4-0812-11.jpg
用事で通過した王子、
飛鳥山のアスカルゴでしたっけ、
これもしっかりモノレール登録ですからね、
しかし遅い、登るのに歩いた方が早そう(笑)
都電とコラボ撮りたかったが・・・
時間がなくて...
私の小さな撮り鉄の旅なのです(汗)

■連休のお知らせ。
 8月12日(火)13日(水)
 事情により連休とさせて頂きます。
 急な話で、ご来店を楽しみにされていた方には、
 ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。
 8月14日(木)より通常営業となります。
 皆様のご来店お待ちしております。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

お問い合わせとご予約は、お電話か、メールで。
048-211-8746 warabi_tetsudou@yahoo.co.jp
 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。

コメント

2014.08.12.Tue

楽しかったです

こんばんは。
昨夜も楽しく、そして美味しいお酒が飲めました♪
S.V.Oのサウンドが小さかったのは音量を自宅用に小さくしていたのが原因でした。
それにしても、蕨峠は難所ですねぇ!
次回は峠越えをしっかりできるように足腰を鍛えて伺います。

そして、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。
2014.08.14.Thu

Re: 楽しかったです


目黒のダンボ さんへ

DCCでNゲージ最高です。

この世界は奥が深過ぎです。

魅力にハマるとヤバい、、、

汽笛とアイドリング最高〜でした。。。

次回はC62も是非有火状態のサウンドを聞きたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1444-fd638729

 | トップへ戻る | 

