蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2014.03.23.Sun

C11304 号機 のペンキ塗りボランティア実施報告

4-03-23-11.jpg
3月22日に行ったC11304号機のペンキ塗りボランティア。
埼玉県 蕨市 大荒田公園。

前日の大風もなく穏やかなお天気で、
ペンキ塗りにはぴったりでした。
作業をするとちょっと汗ばむって感じで・・・
私の鉄道師匠も群馬から、
ピクニックセットも持参でご参加くださいました。
『実物のSLに触れるいいチャンスだしね〜』って!
栃木の方々も参加してくださっています。
4-03-23-9.jpg
フルスペックの作業着までも・・・
『オニーは偉い!』さすが師匠!
4-03-23-7.jpg
4-03-23-8.jpg
4-03-23-13.jpg
目標だった反対側(公式側)を重点的に行いましたが、
テンダー、キャビン、ボイラー周りの上部に手こずり、
前の方が塗り残しとなってしまいました。
お楽しみは持ち越しって事に・・・
しかし、体を動かしてSLを元気にする作業は大変でが、
〜とても気持ちもいいものです。
4-03-23-10.jpg
4-03-23-3.jpg
4-03-23-6.jpg
4-03-23-1.jpg
とは言えけっこう皆さん年が年ですので、
お疲れモードも限界に〜。
ご参加くださいました、皆様ありがとうございました。
次回の予定が決まりましたらホームでお知らせいたします。
地元ワラビの方、体力がある若い方が少ないのが残念です。
皆様のご参加、宜しくお願いします。

お問い合わせと予約は、お電話か、メールで。
048-211-8746 warabi_tetsudou@yahoo.co.jp
 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

コメント

2014.03.24.Mon

おはようございます。
ボランティア、お疲れ様でした。

少しづつ綺麗になっていくのは気持ちがいいですね。
また、次回よろしくお願いします。
2014.03.26.Wed

Re: タイトルなし


マモさんへ

ボランティアグダグダでした、
ほんと疲れますけど、
楽しいです。
綺麗になったら、
機関車の前で・・・しましょうね♥
作業した方だけの特権って事で。
次回も宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1295-9025f71d

 | トップへ戻る | 

