蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2014.02.11.Tue

『あけぼの』と冬の東北旅へ〜

最後になるであろう『あけぼの』に乗車するチャンスが!
しかし、前日が大雪でウヤとなり、
またまた、9月の修学旅行につづけて波乱が起きるかとヒヤヒヤ〜
蕨駅を出発しようとすると、
早速「桜木町駅付近で火災の情報」が掲示板に表示され、
ヤバイ京浜東北線が動かなくなる前に、
どうにか赤羽まで行かねば、
川口付近で電車が止まって肝を冷やす場面も。
このまま乗り続けるのは危ないと判断、
赤羽で高崎線に乗り換えました。
尾久で出発準備している『あけぼの』編成を確認。
『こらなら大丈夫だ』ひとまずバス代行は回避。
上野に着くと13番線は既に人垣が。
4-02-11-1.jpg
見送りに来ている人や写真を撮りに来た人々。
その中にKさんも混じっていて、
今回参加の皆さんの記念写真も撮ってくださいまた。
この分では、
ダイヤ改正当日は・・・恐ろしくなります。
4-02-11-2.jpg
無事に乗車を終えて、
早速飲みに入る人、お弁当を食べる人、服を脱ぐ人・・・
それぞれ長旅の準備に追われていると、
赤羽通過。
いよいよ蕨鉄道の前を通過。
目を凝らしてみていると、
見送り予告をしていたテルさんの影がクッキリと〜
『ワラテツ〜』
こちらも逆撮影したのですが、まったく駄目でした。残念。
4-02-11-3.jpg
車内で食べる「あけぼの弁当」(笑)
大宮、高崎を過ぎていよいよ第1回修学旅行の地、水上へ
4-02-11-4.jpg
あの日、露店風呂から見た「あけぼの」に乗って、
今度は車内から露天風呂を見る事ができました。
誰も入ってなかったようです〜
水上駅で僅かな運転停車の後、
国境の長いトンネルへと『あけぼの』は進で行きます。
4-02-11-6.jpg
車内も静かになった頃、
長岡到着。
機関車交換ですが、外に出る事が出来ません。
窓の外を見ていると、
運良く青から赤へバトンタッチの瞬間が。
4-02-11-5.jpg
雪明かりの中を、
『あけぼの』は、青い弾丸のようにグングンと速度を上げ、
白一色の中を突き進みます・・・。

最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

2月13(木)14(金)15日(土)
蕨♥街バル
チケットを買って知らないお店を発掘するイベント。
これに蕨鉄道も参加しています。

お問い合わせと予約は、お電話か、メールで。
048-211-8746 warabi_tetsudou@yahoo.co.jp
 ↓ 蕨鉄道案内図 ↓
蕨 駅 西口 直ぐ。

コメント

2014.02.11.Tue

あけぼの~!

私が乗った時は高崎は憶えてたけどその後爆睡(笑)
長岡の手前でちょっと目が覚めたけどまた落ちて。
鼠ヶ関辺りで起床でした。
2014.02.12.Wed

Re: あけぼの~!


おやまぁ さんへ

あけぼのは、
寝るのがもったいなくて、
いつまでも車窓を眺めていたかった、
噂以上に素晴らしい寝台列車でした〜。
なくなるのが残念です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1249-97743ac6

 | トップへ戻る | 

