蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2013.09.21.Sat

修学旅行「2日目」と 水上駅レイアウトへチェンジです

土砂降りと風の音でお目覚め。
0919-40.jpg
川は、濁りラフティングも中止!
朝食を済ませ、
動けないしする事ないので、
チェックアウトまで布団に包まり一眠り。
10時半、とにかく水上駅へ向かいますが、
待合室には人の波。
あらら、先ほどまで動いていた115が、
動いてない!
0918-1_20130920190711007.jpg
本来ならC61乗車してカンパーイって事が夢になってしまい、
在来線も全部駄目。新幹線で帰る方法もありましたが、
JRさんの迅速な対応によりバスで沼田まで代行運転となりました。
0918-4_20130920190840b71.jpg
0918-3_201309201908396b3.jpg
救われるのは我らが参加者、
皆さんどんなときでも明るく楽しく飲んじゃうのであります(笑)
水上駅の駅長もお見送りをしてくださいました。
0918-13_20130920192658f1d.jpg
バスも道を間違えるハプニングもありましたが、
ようやく沼田で列車に乗り換え。
0918-5_201309201910497ec.jpg
土砂降りの中 沼田で発車待ちの115、
0918-11_20130920192556099.jpg
しかしコレも動かず、
参加者もずっこけであります。
2度目のバス代行で渋川へ・・・
0918-12_20130920192557cb7.jpg
0918-14_20130920192755fdb.jpg
このバスは、通行止め区間があってあっちへ行ったりこっちへ行ったりで、
ようやく渋川に到着。
115に乗車と思いきや、
やって来たのは、さっき沼田で下りた115系じゃんか〜
0918-6_20130920191249fba.jpg
それでも相変わらず元気なメンバー達。
高崎まで4時間半の行程でした(笑)
0918-7_201309201912485d4.jpg
高崎から231グリーン車に乗り換えて帰宅。
0918-8_20130920230905a37.jpg
それぞれご自宅へ無事に帰って行ったのでした。
最後に、台風に備えて補強した看板の目張りを撤去。
0918-18.jpg
0918-10_20130920191525283.jpg
店内レイアウトに被せておいた、
ビニールをはずして・・・
参加した皆様お疲れ様でした・・・・
楽しい思ひ出をありがとうございました。
あんな事も、こんな事もあるのが、
わら鉄「大人の修学旅行』なのかな〜(笑)

諏訪峡レイアウトは、20日(金)まで。
今夜が最後の諏訪峡レイアウトです。
現地でも台風でほとんど見る事が出来なかった・・・(涙)
21日(土)からは、
0818-20.jpg
水上駅レイアウトと入れ替えになります。
そちらもお楽しみに・・・・


土日の昼営業休止のお知らせ。
土曜日と日曜日の昼の営業を8月31日〜しばらくお休みします。
再開準備が出来ましたらお知らせいたします。


最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

コメント

2013.09.21.Sat

あけぼの

マスター始め大人の修学旅行参加の皆様

お疲れ様でしたぁ(^O^)

皆様の鉄道に対する思い入れ、それぞれでとっても勉強になりましたし感服いたしました(^^)v





2013.09.22.Sun

Re: あけぼの

ケンジロリン さんへ

皆の分まで写真ありがとう。
マモさん喜んでましたよ。

しかし、皆さん無事に帰れてこその
「大人の修学旅行」って事で(笑)
でも、楽しかったな〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1081-5bf665a0

 | トップへ戻る | 

