蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2013.09.17.Tue

大人の修学旅行「1日目」

朝からどしゃ降り。
それでも一路水上へ出発。
前が見えない程降ってる雨を貫いて車は進みます。
こんな台風の中SLが走るのか?
上越線、八木原(やぎはら)駅でSL運転確認。
やった、走ってるってことで。
サントリーカーブで狙ちゃいます。
0918-1_20130917211903d10.jpg
雨がひどく115試し撮りでも、
テンションはがた落ち。
ほんとに撮れるのか〜
0918-2_20130917211902446.jpg
0918-3_201309172119016ae.jpg
0918-4.jpg
それでも、煙が見えるとワクワクしてきて、
私も撮り鉄の血が残っていたのか?

雨なので撮影者は少なめ。
追いかけて、二度目の撮影。
0918-5.jpg
陸橋の下なので傘がなくても撮影できたのはいいけど、
風景的によろしくない!
機関士サービスで汽笛をいただきました。
「ボーーーー」かなり野太い汽笛なんですね〜
ここで上毛へ移動。
雨が小雨になって笑顔も出て来て、
0918-7.jpg
デハ101。
この窓が開いているところに、
偶然修学旅行参加者が乗っていたので名前が マモ101に変更。
やっと昼飯にありついて元気が出て来た私なのです。
0918-8.jpg
諏訪峡とバンジー、ラフティングを見学。
水上タンテへ0918-13.jpg
0918-10.jpg
明日も走ってちょうだいなって、
C61にお願いしました。
0918-11.jpg
水上発車を撮っていると、
0918-12.jpg
この列車で大阪のひろさんが偶然合流。
お酒の買い出しに向かいながら
EF16を見学、
0918-14.jpg
かなり残念な状態でした。
泣いている人もいます(笑)
0918-20.jpg
ホテルに向かうと、
一番に到着していたのは、
マモ101さんでした。
夜の模様へ・・・つづく

土日の昼営業休止のお知らせ。
土曜日と日曜日の昼の営業を8月31日〜9月末までお休みします。


最後に ↓ ポチットお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

コメント

2013.09.20.Fri

おはようございます。
デハには誰が乗っていたんでしょうねー?

では
2013.09.20.Fri

Re: タイトルなし

まもさん おはようございます。

では始めます。
デハ101に乗っていた方は、
トランプで負けて、
罰ゲームを行った方でしょうね〜(笑)

今週末から水上駅レイアウトに変更です。
お楽しみに・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/1079-00fbe570

 | トップへ戻る | 

