蕨鉄道 乗務員から

N・HOゲージ 鉄道模型 レイアウト製作とお店での出来事・・・

--.--.--.--


2011.09.14.Wed

凍る橋を渡る恐怖


凍てついた滝谷の鉄橋を歩いて渡る。その頃私達は中学生でした。

雪が積もっていて、一足ごとに滑るので
鉄橋の上で立ちすくむ事も、
後ろから友人が早く行ってくれ〜っと 
悲鳴みたいな声が。。。。。

だって足を滑らせてしまうと、、、、、とても怖かった。
落ちれば、もちろん命はありません。
渡り終えて振り返ると橋の真ん中で一人座り込む友人、
「頑張れ!」早くしないと次の列車来るぞーって
みんなで励まして、やっと全員が無事に渡り終えました。

命綱もなく、背中には着替えの入ったリュック、
片手には三脚、首からカメラを下げて、
雪の上を普通に歩くのさえ滑るのに、
手すりは氷付いていてかえって危ないので握れません。
よく渡れたな〜って思います。
思い出しても恐ろしい。帰りもこの橋渡ってますから〜。。。

良い子のみんなは、絶対に真似をしないように。
今やると、列車や他の乗客にも迷惑がかかり、
警察に御用になっちゃいます!
これは、昔々の大昔の話ですから。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://warabitetsdo.blog.fc2.com/tb.php/101-458a454d

 | トップへ戻る | 

